ライン
車大好き

免許を取って早15年物語

  2000年現在
   1999年3月に購入
 縁なく手放したAE86がイニシャルDで人気復活
こいつが発表されたときはまさにAE86の再来だと思った

○TEINの車高調
CUSUCOのLSD
○ファイナルギア変更
○前後のタワーバー
○ワタナベのエイトスポーク
○トラストのリップスポイラー

 この色に決めるにあたってはずいぶん考えた…未だにあまり見かけない。すぐに自分だと分かっていいかもね!
      HISTRY     
免許を取って始めて買ったHONDA CIVIC 25i(85ps)
今思うとこいつはとっても乗りやすく速かった。
2年間乗って手放しました。
KONIのダンパーとエアクリ・プラグコード程度のライトチューンしかできなかった。
大きなスポットライトは走り屋のシンボル



走り屋めざして購入したAE86 LEVIN COPE(110ps)
POTENZAダンパー・タナベのサス・エアクリのみの超ライトチューン。でもスポットは健在
車を買うのが精一杯でタイヤすら買えない始末。
瑞浪モーターランドを走行中崖下へ
修理したもののすぐに手放す。縁がなかったのか…



始めての新車購入がこのHONDA INTEGRA Vti
市販車初のVTECにひかれ購入ただしオートマ(150ps)
無限CF48にエンブレムレス…走りは捨てた?
スポットも丸灯に変更

3年間乗って55000q
とても乗りやすく快適な車だったのだが唯一の欠点が…オートマを買ったのが失敗だった。
走り屋の虫がまたムズムズしてきたので手放すことに


その「走りたい」という気持ちを満足させてくれたのがこいつ
HONDA CIVIC SiR 同じVTECでも、170psのパンチ力はすごい。
TOKICOのダンパー・スパルコのアルミ・ブリッドのセミバケ・HKSのエアクリ・スパルコのハンドル・プラグコード・クイックシフト…相変わらずのライトチューンだけど、基本性能が高く十分満足できる車だった。
通勤距離が長く5年で10万qを走破。気に入っていたものの、そろそろ…ということで現在の車へ!




メール アイコン
メール

ライン