ライン
バナー

私の機材

CANON A-1
中3(15歳)のとき、父にねだって買ってもらった物。各務原の自衛隊の航空ショーを見に行って、ブルーインパルスを撮るためには、どうしても望遠付きの一眼レフでないといけない…                       
中3には、もったいないほどの高価な物であったが、未だに(17年間)使えるということは、いい買い物であったと言えよう。(お金を出したのは、父だが。)大切に使ったし、今でも愛着を持っている。               
CANON EOS-1
自分で購入した2代目のカメラ。A-1のモータードライブの中古を探しに大須へ行くと、モータードライブと同じ値段でEOS-100が売っていた。ついつい買ってしまったのが、オートフォーカスとの出会い。便利だ。でも、EOS-100では、あまりにもおもちゃっぽい。A-1の方が、はるかにいい絵が撮れる…     
そこで、北海道へ新婚旅行に行くということを機会に、思い切って購入。   
重みといい、シャッターの音といい、やっぱり本物っぽい。自慢の宝ものです

自慢のレンズ2本です。左はEF20〜35o 2.8L。1本10万以上の代物。確かにLレンズは、いい。主に風景撮影に使用。
右は、EF28〜135o 3.5-5.6 IS。1本だけつけて歩き回るには、とっても便利。内蔵ストロボのないEOS-1にはイメージスタビライザーは、普段の撮影にはこれまた便利。スナップ用に使用
メール アイコン
メール

ライン